人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~気づき~

kindaimn.exblog.jp ブログトップ

フランク・ロイド・ライト

フランク・ロイド・ライト

フランク・ロイド・ライト_c0142484_15332793.jpg


1867~1956 アメリカ人。『近代建築の三大巨匠』と呼ばれる。
アメリカで多くの建築作品があり、日本にもいくつか作品を残している。


私がライトを知ったのが、今から10年ほど前。2級建築士の勉強をしていた時です。

●ロビー邸
フランク・ロイド・ライト_c0142484_19533487.jpg


●帝国ホテル
フランク・ロイド・ライト_c0142484_19534866.jpg


●楽水荘
フランク・ロイド・ライト_c0142484_1954291.jpg

上記のライトの作品が2級建築士のテキストの建築史に出てきていました。


性能、機能、美しさ、癒し という究極の姿だと思っています。


私は家づくりの全ての事に精通するプロという事を 『建築家』 という言葉に込めて
名乗れるようになりたいと思っています。

現場のプロとして大工を11年行い『棟梁』の称号をもらい、、
戸建住宅ですので『2級建築士』を取得し、
お金の相談もできるようにと『2級ファイナンシャル・プランニング技能士』を取得しました。

今後は、
土地からのお客様に提案できるように『宅建』を勉強し、
内装の提案もできるように『インテリア・コーディネーター』を勉強し、
これからの時代に必要な『福祉住環境コーディネーター』も勉強したいと思っています。

もちろん私が目指す『建築家』は学問だけの問題だけではありませんが、
実務と合わせて学びたいと思います。

3年以内だな。017.gif



フランク・ロイド・ライト_c0142484_1435236.jpg

by kindai-mn | 2014-11-02 07:53
line

元大工棟梁  2級建築士              2級ファイナンシャル・プランニング技能士            横浜市省エネ住宅相談員


by kindai-mn
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31